にわかオタクのチラ裏メモ

好きなものについてメモをとるだけのチラ裏日記です。

√未体験HORIZON

はい。 未体験HORIZONの世界線について考えます。 前提条件 ・花丸がスクールアイドル雑誌を読んでいるシーンにルビィがいること。 ・Next SPARKLING!!の歌詞ノートに花丸が作詞していること。 こういった点からTVアニメ・劇場版をベースに置いたパラレルワ…

【幕間アニメ風短編】3年A組花丸先生

♪ OTOBOKE funny days 花丸 「Aqoursのナンバリングライブって1stと2ndは最高だったけど3rdは少しテンポが悪かったずらね。」 花丸 「Aqours CLUBコンテンツは2年目がよかったずら。特にこたつスペシャル。3年目はあんまり観てないけど。」 花丸 「というわ…

【水曜日のヌマヅタウン】4thシングルセンター国木田花丸説【第三回】

※注意 この記事に書いてあることはあくまでジョークです。 人の話を真に受けやすい人や、コンテンツの信者の方はブラウザバックを推奨します。 また、今回の記事はテーマソングCD「Thank you, FRIENDS!!」のネタバレを含みます。あらかじめご了承ください。 …

【水曜日のヌマヅタウン】Saint Snowはクールジャパン版kawaiiメタルとしてデザインされている説【第二回】

※注意 この記事に書いてあることはあくまでジョークです。 人の話を真に受けやすい人や、コンテンツの信者の方はブラウザバックを推奨します。 水曜日のヌマヅタウン。第二回はこのような説を持ってきてみました。 「Saint Snowはクールジャパン版kawaiiメタ…

【水曜日のヌマヅタウン】ヨーソロード果南レール、公式の自演説【第一回】

※注意 この記事に書いてあることはあくまでジョークです。 人の話を真に受けやすい人や、コンテンツの信者の方はブラウザバックを推奨します。 今回からラブライブ!に関する説を提唱する記事シリーズを投稿します。題して「水曜日のヌマヅタウン」です。新…

【Aqours】楽曲と衣装

はい。 定期的に更新したいですが記事にするネタもないし書いてる時間もないので今回は思考停止で書けるセトリ系の記事で。 披露済みの衣装と楽曲の組み合わせについてまとめたいなと思います。 今回はみら僕までの9人衣装に限定しますか。ソロ衣装とか果て…

インバウンド!サンシャイン!!【4th LIVE】

インバウンド向けっていうと外国人旅行者向け向けみたいでなんか気持ち悪いよね はい。 ハァンミ落ちたのでAZALEAに会いに行けません。 4th?アレは絞ってるだけだから。最終的には行けるんじゃね。知らんけど。 はい。今回のテーマはずっと放置していた4th…

Aqours4thLIVEのラブライブレードの新機能について予想してみよう、って話

はい。 Aqours 4th Lovelive!~Sailing to the Sunshine~の事前物販の情報が解禁されましたね。 グッズのサンプル画像もチラホラと。 んで4thライブのラブライブレード。 Aqours 4th Lovelive!~Sailing to the Sunshine~ ラブライブレード!サンシャイン!! ¥4…

ネームドち〇ぽ

はい。 www.youtube.com Cygamesがリリースしているソシャゲ、GRANBLUE FANTASY。 このゲームがラブライブ!サンシャイン!!とコラボするらしい。 ゲーム内キャラとしてAqoursメンバーが登場するとのこと。 既にグラブル内での千歌ちゃんの立ち絵が紹介されて…

未来予想

2018/7/20 センター総選挙開催告知。シリアル方式が採用される? 2018/11/17-18 Aqours 4th LIVEにて4thシングルセンターと5thライブツアーの告知。 5thLIVEツアーの会場はさいたまスーパーアリーナ(埼玉)、大阪城ホール(大阪)、セキスイハイムスーパー…

~if~ Aqours4thシングルセンター総選挙がシリアル方式だったら、って話

はい。 みなさんはAKB48さんの「Teacher Teacher」という楽曲をご存知でしょうか? www.youtube.com 「曲は分からないけど名前だけ最近知った。」 という方が多いのではないでしょうか。 作曲は「SKY JOURNEY」の早川さんなのでAqoursのオタクにもおすすめ。…

体裁のためセトリ予想記事

今大阪駅にいます。LV物販徹夜チャレンジです。在宅もハッスルするんです。 明日Aqours3rdライブツアー開幕ということで一応セトリ予想やっとかねーとなぁってことで。 当たる当たらないに限らず新説を出さないといけないので新しい切り口からセトリ予想しま…

【遊戯王】手札誘発

このブログは読んだ人に嫌な気持ちになってもらうためのものです。 今回は某コンテンツの話はしません。 本日のテーマは遊戯王OCGの手札誘発カードです。 筆者はタッグフォース6をプレイした程度の知識しかございません。 ①遊戯王の概要 遊戯王オフィシャル…

【AnimeExpo】ノンジャンル一発勝負セトリ予想が一番楽しい

はい。 Aqours 3rdライブ、近づいてまいりましたね。 すでに埼玉公演の発券が始まってますね。 みなさんはどんな席だったのでしょうか?在宅の私には関係ないんですけどね。 はい。この時期になってくるとセトリ予想をするオタクが結構増えてきますよね。 で…

キセキ、輝る。

はい。 昨日、公開されたラッシャイ2期BD特典曲について。 発音は「kiseki - hikaru」。 この曲の表記がどのようになるかなぁってのをちょっと考えてみたいと思います。 特典曲試聴動画は月曜か金曜に上がるのがここんとこの傾向なので明日には出るんじゃな…

【ラッシャイ】プレボに入れられそうな遊戯王カードを色々考えてみる~ネタ編~

ほんへ。 ~前回までのあらすじ~ 伊波のプレゼントボックスに謎の遊戯王カードが。 その名も「忍者マスター HANZO」。 オタクはヒリつき、激怒したとかなんとか。 はい。というわけでオタクを比率かせるようなカードを紹介してくよ。 ①伊波杏樹 影六武衆ー…

【ラッシャイ】プレボに入れられそうな遊戯王カードを色々考えてみる~ファン編~

はい。 ライブ会場にはプレゼントボックスというものが設置されていますね。 ライブ以外のイベにあんまり行かない(というか倍率高すぎて行けない)のでどういうイベントなら設置されてるのかとかは知りません。スタンプ会では見ました。 んでTLに流れてきた…

ブログノススメ

はい。 今日のテーマはブログについてです。 このブログは徒然なるままにとかそういう次元じゃないレベルで雑に書いていますので私みたいなブロガーが色々語ってもあんまり意味がないんですけど。 オタクさんはツイッターに連投したり長文スクショ4枚したり…

函館メタルシティ

はい。 Saint Snow楽曲といえばメタルサウンドです。 私自身音楽の知識なんてないですのでよくわかってませんけど笑 んでなんとなくメタル系のアイドルユニットいないかなぁって探してたんですよ。 もうこの時点で私がアイドルについて無知すぎることが露呈…

ゆとりとスマホと洋式便所

注意:男性視点です。女性って本当にすごいと思います。 はい。 みなさんの家は洋式便所でしょうか? 私の家は私がまだ幼いころに建て替わったのですが、建て替わる前は和式便所でした。 通っていた学校も校舎が古いところでしたので和式便所は馴染み深かっ…

【ファンミ】Pops heartが干された理由を色々考えてみる記事

はい。 ファンミーテイング。 まさかのポプハ干され。 2ndまでで披露されたAqours9人楽曲で唯一披露されませんでした。 /(^o^)\ナンテコッタイ というわけでポプハを殺したのは何なのか。それについて考えてみようかなと思います。 ①2月の投票枠 はい。 Pops hear…

アニメの話よりAVの話する方が楽しい的なやつ

はい。 たまにはAV女優の話をしましょうか。 みくちゃん 降幡愛さんがゲストとして出演なさった3月14日放送のピタットTV。 同じくゲストの羽咲みはるちゃん。 バリ可愛い… こんな子が彼女だったらいいのになぁ…。 はい。この子の職業はAV女優、そしてアイド…

花と博打とメブキジカ

はい。 伊波杏樹さんがwebアニメ、「食べちゃったっていいのにな!」に出演することとなりました。 この中で伊波さんは会津地鶏と川俣シャモの2役を演じます。 これ聞いたときね。 ポケモンで伊波パが組めるぞ…。 ってなりました。 まあバシャーモっすよね。…

「厄介しません」を信用してはいけない。

はい。 メルボヤ、落ちました。 死にます。 近況報告は以上。 というわけで今日はまた厄介についてお話ししたいなと思います。しばらく厄介についてばかり話していますけど、これって結構面白いといいますか、マジで考えていて楽しいのです。 ファンミ千葉の…

俺はボーマンダ

はい。 今回は。 やんちゃHCボーマンダについて。 ちょっと考えてみようかなって思います。 もこう先生いわく「実数値で語れ。」 やんちゃHCボーマンダって現実的にどうなん?って思われそうですけど。 非メガ前提としてやんちゃHCの6Vボーマンダのステータ…

世界一役に立たないポケモン紹介【第二回:ラグラージ】

はい。 みなさんにとって一番思い入れの強いポケモンってなんですか? 僕はラグラージです。 はじめてプレイしたポケモンがルビィルビーだった僕にとって御三家のラグラージはとても頼もしい存在でした。 タイプ相性とかあまりわかってなかったのでハルカの…

世界一役に立たないポケモン紹介【第一回:ゴウカザル】

はい。 最近プログラム課題をやっていました。 1日数時間パソコンやってるとそりゃ逃げ出したくなりますよ。 というわけで更新してなかった言い訳は以上。 伊波さんのソロイベントについてなんか書こうかなとも思いましたが、ラブライブ!関係ないですしやめ…

【擁護】FMT名古屋公演での愛奈の「シ〇ァ」発言について

はい。 こういうのいちいち言う方が火に油注いでるって思われそうですけど。 あの発言って悪意がないってのは多分みなさんわかっていると思います。 でもちゃんと証明しましょう。それが愛奈のためです。愛奈は天然なとこありますがすごくいい子なのです。 …

セトリ予想は外れれば外れる程楽しい

はい。 またしてもセトリ予想に完全敗北したいなみあんこです。 昨日、AqoursCLUB LIVE&FAN MEETING TOUR名古屋公演昼の部に参戦させていただきました。色々まとめた感想についてはまた別の記事で。 楽曲被り結局やるんかい!って感じでした。 気になったの…

最後のメモ書き【名古屋ファンミセトリ予想】

今回はマジでメモです。名古屋ファンミのセトリ予想です。 ①ミラチケ衣装季節重視パターン ・確定枠 MIRAI TICKET 少女以上の恋がしたい 届かない星だとしても Pops heartで踊るんだもん! ・投票枠 恋になりたいAQUARIUM HAPPY PARTY TRAIN ハミングフレン…