にわかオタクのチラ裏メモ

好きなものについてメモをとるだけのチラ裏日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「厄介しません」を信用してはいけない。

はい。 メルボヤ、落ちました。 死にます。 近況報告は以上。 というわけで今日はまた厄介についてお話ししたいなと思います。しばらく厄介についてばかり話していますけど、これって結構面白いといいますか、マジで考えていて楽しいのです。 ファンミ千葉の…

俺はボーマンダ

はい。 今回は。 やんちゃHCボーマンダについて。 ちょっと考えてみようかなって思います。 もこう先生いわく「実数値で語れ。」 やんちゃHCボーマンダって現実的にどうなん?って思われそうですけど。 非メガ前提としてやんちゃHCの6Vボーマンダのステータ…

世界一役に立たないポケモン紹介【第二回:ラグラージ】

はい。 みなさんにとって一番思い入れの強いポケモンってなんですか? 僕はラグラージです。 はじめてプレイしたポケモンがルビィルビーだった僕にとって御三家のラグラージはとても頼もしい存在でした。 タイプ相性とかあまりわかってなかったのでハルカの…

世界一役に立たないポケモン紹介【第一回:ゴウカザル】

はい。 最近プログラム課題をやっていました。 1日数時間パソコンやってるとそりゃ逃げ出したくなりますよ。 というわけで更新してなかった言い訳は以上。 伊波さんのソロイベントについてなんか書こうかなとも思いましたが、ラブライブ!関係ないですしやめ…

【擁護】FMT名古屋公演での愛奈の「シ〇ァ」発言について

はい。 こういうのいちいち言う方が火に油注いでるって思われそうですけど。 あの発言って悪意がないってのは多分みなさんわかっていると思います。 でもちゃんと証明しましょう。それが愛奈のためです。愛奈は天然なとこありますがすごくいい子なのです。 …

セトリ予想は外れれば外れる程楽しい

はい。 またしてもセトリ予想に完全敗北したいなみあんこです。 昨日、AqoursCLUB LIVE&FAN MEETING TOUR名古屋公演昼の部に参戦させていただきました。色々まとめた感想についてはまた別の記事で。 楽曲被り結局やるんかい!って感じでした。 気になったの…

最後のメモ書き【名古屋ファンミセトリ予想】

今回はマジでメモです。名古屋ファンミのセトリ予想です。 ①ミラチケ衣装季節重視パターン ・確定枠 MIRAI TICKET 少女以上の恋がしたい 届かない星だとしても Pops heartで踊るんだもん! ・投票枠 恋になりたいAQUARIUM HAPPY PARTY TRAIN ハミングフレン…

沼津公演前までのMC予想しかMC予想として認めない系オタク

(この記事は下書きに入れっぱなしになってたものを編集して投稿したものです) はい。 AqoursCLUBファンミーティングツアー、名古屋公演がすぐそこまで迫ってきました。 このブログではセトリ予想と衣装予想やってますけど、なんかMC予想が一般的な楽しみら…

少女以上の手のひら返し【セトリ予想】

はい。 スクフェスのログイン画面のBGMがバレンタインに合わせてμ'sだともぎゅ、Aqoursだと少女以上になってるって話題になってますね。 ちなみに私がμ'sで一番好きな曲がもぎゅです。畑亜希さんの語彙センスが光る楽曲ですね。 そんなことはどうでもよくて…