にわかオタクのチラ裏メモ

好きなものについてメモをとるだけのチラ裏日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告

生存報告です。2日空いてしまいました。 土曜日(28日)はスタンプ押印会に参加するために朝3時に起き、5時に並び、10時まで雨に打たれ、13時からのイベントを終えたら次は上映会LVへと移動し、家に帰ったら日付変わってるというなかなかにハードなオタクラ…

愛、生放送

英語禁止ゲームってやったことありますか? 英語禁止ゲームをする際、ラブライブってなんていえばいいのかわからないんですよね。 「愛に生きる」とかでしょうか。「あいなま」なんてのもありですね(豊崎愛生さんご結婚おめでとうございます。) 僕は「あい…

アジアの英雄

ラブライブ!サンシャイン!!といえば厄介コールですね。恋になりたいAQUARIUMで厄介コールする動画が投稿されて以来、ラブライブ現場での家虎はかなりなじみ深いものになってしまいました。 あの動画シリーズはとても面白く、カラオケなどでこのコールは重宝…

LL!S!!2期3話感想

お久しぶりです! このブログに書き込むのは8ヵ月ぶりとなります。 最終更新したのはAqours1stLIVEの日だったと思います。あれを見て終わったら感想を書こうと思っていたのですが、1stLIVEの感想を上手く表現する言葉が思いつかず、そのままブログを書くのを…