にわかオタクのチラ裏メモ

好きなものについてメモをとるだけのチラ裏日記です。

体裁のためセトリ予想記事

大阪駅にいます。LV物販徹夜チャレンジです。在宅もハッスルするんです。

 

 

明日Aqours3rdライブツアー開幕ということで一応セトリ予想やっとかねーとなぁってことで。

 

 

当たる当たらないに限らず新説を出さないといけないので新しい切り口からセトリ予想します。

 

 

 

まず9人そらここについて。

 

 

音源化されてないこの曲。

 

一部ではキレてる人もいるそうです。怖い怖い。

 

 

なんで2期でやったんだろ。

 

 

 

賛否両論、むしろ否のほうが多いものには必ず掌クルーの機会が与えられます。

 

 

そこで考え付いたのが3rdで学年曲を披露するという説。

 

 

ユニット曲をやらない可能性の高い3rdライブではソロ曲を披露するのではないかというのがまあありきたりな説です。

 

 

学年3曲、ユニット6曲で披露した2nd名古屋神戸公演。9人でない曲は計9曲。

 

 

なんだ、9曲やるならソロ曲と曲数同じじゃん!全部入れれるじゃん!

 

 

ってわけにはいかないかも…。

 

 

ブルーレイ6巻発売はつい数日前。果南と鞠莉のソロ曲はこないだフルが公開されたばかりです。

 

 

 

これ、やる?

 

 

 

はい。んでもしソロ曲を福岡公演のみで披露する場合。

 

 

じゃあ埼玉大阪は9人フル投入で全部やんのか。

 

 

それはちょっとキツくね?

 

 

 

 

そこで思い至ったのが学年ごとにソロ曲を披露し、他の学年は学年曲を披露するというもの。

 

この場合、5曲披露されることになります。

 

 

これならセトリの圧迫具合としても大したことにはならないですし。

 

 

3曲揃った順にすると2年→1年→3年。

 

ファンミと照らし合わせると大阪は花丸(高槻)、福岡はダイヤ(小宮)となり、綺麗にハマります。

 

 

曲公開からライブ披露までの時間と学年と会場の兼ね合い。全体的にうまくまとまるのではないかと。

 

 

 

はい。ソロ曲については以上。

 

 

 

あとは9人曲。

 

 

過去枠には何が入る?

 

 

映像化される公演には少女以上入れるでしょー。まだ9人振り付けで映像化できてません。

 

ただ日替わり枠は衣装との兼ね合いがなぁー。

 

 

みら僕とみら波の後ですかね。この辺は普遍的なデザインなので色々できそうです。

 

 

みら僕後の日替わり枠はスカジャ、ハミフレ、少女以上など。

 

みら波後は届星、スリワン、HEROESあたりかなー。

 

 

 

あ、マイマイ衣装については未熟は他にできそうな曲ないので日替わりにはなれなさそう。

 

 

ウォタブー衣装は知らね。1曲で終わらすには惜しい。これこそスカジャか?10話になぞらえてHPTか?想いを乗せてってセリフあったし。

 

 

んでアンコールから青ジャン始動。

 

 

太陽を追いかけろとかやったりね。

 

んで勇気。フルで合唱なし。

 

 

 

ラストはワンスト。銀テプシュン!

 

 

 

11話に謎ナレあったんすよね。モノローグというか。ここは再現しそう。というかさせてきそう。

 

鞠莉ちゃんのごめんからのAqoursコール。んで合唱。

 

 

オタクになんかやらせるってのが通例なんでこれくらいしかないでしょ。

 

 

まさか1話の「輝ける!」とかやらないでしょ笑

 

 

 

セトリ予想でもなんでもないですが適当にメモ取りました。

 

 

僕は寝ます。お疲れ様です。

 

 

 

異論は認めます。