にわかオタクのチラ裏メモ

好きなものについてメモをとるだけのチラ裏日記です。

ゆとりとスマホと洋式便所

注意:男性視点です。女性って本当にすごいと思います。

 

 

はい。

 

みなさんの家は洋式便所でしょうか?

 

私の家は私がまだ幼いころに建て替わったのですが、建て替わる前は和式便所でした。

 

通っていた学校も校舎が古いところでしたので和式便所は馴染み深かったですね、はい。大学入ってからは洋式増えましたけど。なんやかんやで和式派ですね。知らない人とケツを共にする趣味はないです。

 

んで最近だと洋式じゃないと無理ですみたいな人、結構いるんじゃないですかね?

 

そりゃ学校にも大便器はありますけど学校で大をするってのが恥ずかしいとかで朝家でうんちしたら帰宅するまでしないって人、多かったんじゃないですかね。

 

もちろん、家にあるのは洋式便所なわけですよ。

 

 

今の若い子たちってマジで和式便所に縁がありませんよねって話。

 

 

 

最近、洋式便器が1つ、和式便器が1つって施設に行くんですけど。

洋式が埋まってると和式が空いてても洋式に並ぶ子が多いんですよね。

 

これって何が原因かなぁーって思って。

 

やっぱり和式便所が苦手なんだろうなぁー、って。

 

思ったわけですよ。

 

 

でもこの傾向って別にゆとってるからとかじゃないくないですか?それなりにお年を召したおにいさんでも洋式に固執してません?

 

 

これがなんでだろうって考えると。

 

 

ええ、スマホですよ。

 

 

うんちしながらスマホをいじる、至福の時

 

お前らうんちしてる手でスマホ触ってんのかよ、きたねーな。ってのは冗談として。

 

 

和式便所だとスマホ弄りにくいですよね。姿勢を保つのに精一杯ですし、落としたら大変です。

一方、洋式便所の場合は穴をふさいでいるので落とす心配はございません。また、楽な姿勢なのでスマホ自体もいじりやすいです。ち〇こも弄りやすいね。

 

 

だから洋式便所使いたい理由ってこの辺かなぁって思いました。

 

 

 

え?本当にうんこしたいんだったら和式便所でも使うはず?

 

その通りですね、はい。

 

では洋式便所は世界から隔離された椅子のある個室ということではないでしょうか?

 

世の中の喧騒、一人になれる場所なんてほとんどない。

 

そんな中、絶対的な孤独をくれる場所がある。

 

個室トイレです。

 

ここに安らぎをもとめる人が多いんじゃないですかね。はい。

 

ってこれじゃ矛盾するか。世界から逃れるためなんだったら世界とつながるためのスマホなんて使うわけないですわ。はい。

 

なんなんでしょうかね。ちょっと考えてみてくださいな。コメントくださるとありがたいです。

 

 

 

 

 

 

はい。

 

オタクと言えばライブ会場のトイレが混雑するとかよくありますよね。

 

 

2nd埼玉のときにトイレに行った連番者が1時間くらい戻ってこなかったです。オタクは常にうんこしてます。うんこマンなのです。

 

ですが、うんちするためじゃないのに個室トイレを使用する人間もいる。

 

着替えをする輩がいるんですよ。

 

マジなんなん?家から着て来いよ。え、装備で街中歩くの恥ずかしい?確かに景観は損ねそうだ。

でも恥じんなよってこと。自分が好きなんだったらもっと堂々としてくださいって話。

 

まあね。うんこ漏らす人が世界から一人でも減るようにね。みなさん頑張ってね。

ライブ中にうんこ漏らすオタクとかいたら演奏中断とかキャストの怪我とか客同士の殴り合いとかそんな次元じゃないレベルの大事件ですからね。コンテンツに泥をぬることになりますよ。うんこだけにww

 

はい。この辺で。

 

若い子には和式便所の魅力をもっと知ってもらいたいですね、はい。

 

以上、お疲れさまでした。