にわかオタクのチラ裏メモ

好きなものについてメモをとるだけのチラ裏日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すわれる衣装

はい。 いつもの予想記事です。 とはいえ、進展はないです。 毎度毎度同じこと言うだけです。すいません。 気づけば今週末に迫ったAqoursCLUBファンミーティング名古屋公演。 セトリ予想は割と無謀なので衣装予想に特化してやってみたいと思います。 ①ライブ…

体裁

はい。 以前書いた新規ファンの記事について意見を頂きまして。 「海外ファンミのチケット余ってたけどどうなん?」 とのことです。 新規を大事にするとそういった問題が生じてしまう。 ここで思ったんですけど。 別に国内の新規ファンって大事にされてなく…

記事削除

はい。 昨日書いたロードレール企画についての記事が荒れてしまったので追記していた通り、今朝記事を非公開にさせていただきました。 魚拓取ってる人はそれで見てください。 記事を読み、不快になられた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。 ファ…

くさどらごん

はい。 今回は久々にポケモン記事でも。 最近Twitterのフォロワーさんが結構増えまして。 んでポケモンやってる人も結構いらっしゃるんですよね。 というわけで久々にポケモン記事でも。 今回はメガジュカインの役割破壊についてちょっと考えてみたいと思い…

【ヨーソロード】世界を暴け【果南レール】

(追記:なんか荒れてしまったのでこの記事は削除しようかなって思います。とりあえず明日朝くらいに消しますね。) (追記の追記:サイレント再投稿します。本当は千葉ファンミで投稿するつもりでしたが、この感じだと千葉ファンミでは恋アクもHPTもやらな…

【モブ考察】憧れていたかつての自分、掴みとれ未来の自分【WBNW】

はい。 今日はWATER BLUE NEW WORLD/WONDERFUL STORIESのフラゲ日です。 早速買いに行きました。 本当にエモい。 とくに新世界。これが3rdライブではダブルオーガンダムみたいな発色をする衣装を身にまとって披露されるわけですよね。 WSも銀テープの射出音…

【ファンミセトリ予想】FMTテーマソングはPops heart【ハミフレ】

はい。 このブログのアクセス履歴を見てました。 このブログの人気記事はぶっちぎりで斉藤朱夏さんを語る記事です。 dddachi.hatenablog.com なのでこういう記事書けば評価されるんでしょうけど私が斉藤朱夏さんを語ると非常に面倒くさいです。 僕自身、「斉…

ハミフレのちポプハ、ときどきミラチケ

はい。 1月ファンミセトリ予想に完全敗北した過激派在宅こといなみあんこです。 (何気ブログでtwitterの垢名使うの始めて) ついに来ましたね。ハミングフレンド。 対になっているPops heartで踊るんだもん!は2月公演での披露ということでしょう。 ポプハ…