にわかオタクのチラ裏メモ

好きなものについてメモをとるだけのチラ裏日記です。

【ラッシャイ】プレボに入れられそうな遊戯王カードを色々考えてみる~ファン編~

はい。

 

ライブ会場にはプレゼントボックスというものが設置されていますね。

 

ライブ以外のイベにあんまり行かない(というか倍率高すぎて行けない)のでどういうイベントなら設置されてるのかとかは知りません。スタンプ会では見ました。

 

 

 

んでTLに流れてきたんですけど伊波杏樹さんのプレゼントボックスに忍者マスター HANZOを入れた人がいたとか。だいぶ前でしょうけど。元ネタは伊波さんと仲のいい舞台俳優さんの服部武雄さんですね。

 

結構ネタにされてたりしました。炎上したのかは知りません。オタクの価値観はわからないので。

 

 

 

んで思ったんですけど遊戯王カードって膨大な数があるのでプレボにぶち込めそうなネタが結構あるんですよね。

 

はい。というわけでいろいろ紹介していきます。

YPっぽいコメントも付けときます。遊戯王結構楽しいので興味持ってくださったらそのままデュエリストになっていただけたらなぁとか思ったり。

 

 

 

高海千歌伊波杏樹

  • 森羅の蜜柑子 シトラ

f:id:DDdachi:20180426200901j:plain

まんま蜜柑です。いいっすね。相場は¥7~です。

「森羅」というのは残念ながら環境デッキではありませんが、デッキトップを操作するカードを入れることもあり、真実の名(デッキトップのカードを当てると神属性のカードが出せる)と相性が良く、みなさんご存知オベリスク巨神兵をムリなく採用できます。

 

  • 「壊獣」モンスター

f:id:DDdachi:20180426201915j:plain

海外発テーマ。パシフィックリムみたいなノリで作られてます。モデルはゴジラですが。

画像のが結構高いカードで¥350~です。一時期は環境にもいたので普通に強いです。

普通怪獣ちかちーになぞらえるならこれ。

 

桜内梨子逢田梨香子

  • 音響戦士ピアーノ

f:id:DDdachi:20180426202322j:plain

相場は¥30~。まあ王道。ピアノはアニメ1期2期、ソロ曲やセブンイレブンコラボノートなどなど様々な場面で出てきますね。

「音響戦士」自体は混ぜ物デッキとして結構見る感じはしますがそれでもファンデッキの域を出てないかなぁと。

 

松浦果南諏訪ななか

  • トラブルダイバー

f:id:DDdachi:20180426203026j:plain

ランク4エクシーズ用モンスター。ダイバーです。¥3~。戦士族に限定するデメリットがありますがぶっちゃけランク4は戦士族1強なのでそんな気にならないと思います。大正義ライトニング。

まあブリキンギョやゴブリンドバーグの方が使いやすいよね。

 

  • 伝説のフィッシャーマン

f:id:DDdachi:20180426203455j:plain

¥1~。昔懐かしいカード。

髪色とか衣装の色とかいろいろ果南ちゃんっぽいですね。はい。

海が主戦場なとことかね。

 

 

そういやカナンとかいう糞高いカードがありましたね。

 

 

黒澤ダイヤ(小宮有紗

  • ジェムナイトマスター・ダイヤ

f:id:DDdachi:20180426204039j:plain

¥40~。岩石族の融合テーマ「ジェムナイト」のエースです。名前がまんまダイヤです。

「ジェムナイト」はArc-V(最もインフレしてた時代)でテコ入れされたのでまあまあ戦えますね。出張パーツとしてワンキルデッキによく採用されています。

 

渡辺曜斉藤朱夏

f:id:DDdachi:20180426204523j:plain

¥11~。船乗りヒーローです。渡辺にぴったり。

水属性には強力なカードが多いので水属性HEROみたいなデッキを組めば結構戦えるんじゃないかなと思います。沼地の魔神王とバブルマンをサルベージで回収、みたいな。この組み合わせで融合するならアブソでいいんですけどね。

アブソリュートZeroが結構インチキなので普通に強いと思います。

 

 

津島善子小林愛香

  • 「堕天使」モンスター

f:id:DDdachi:20180426205458j:plain

高いカードが多いですね。画像のは¥180~。

まんま堕天使。他にも善子の詠唱に出てきたアスモディウスとかいますね。

環境トップとまでは行かずとも大会での実績は結構ある感じですね。

 

 

国木田花丸高槻かなこ

  • 「幻奏」モンスター

f:id:DDdachi:20180426202748j:plain

オペラをモチーフにしたテーマです。聖歌隊所属の花丸ちゃんに結構合うかなぁと。

画像の相場は¥10~。強く組もうとすると結構高くつきそうですね。

 

  • 霊滅術師 カイクウ

f:id:DDdachi:20180426210307j:plain

¥7~。を意識するならこれですかね。

古いカードですがメタビートなら入るかなと。

 

 

小原鞠莉鈴木愛奈

  • 「SPYRAL」カード

f:id:DDdachi:20180426211608j:plain

ちょっと前まで環境にはびこってたカード群。ジェームズ・ボンドをモチーフにしているので西洋かぶれの鞠莉にぴったりかなぁと。フィールド魔法もリゾートって名前ですし。

画像のは¥1~。規制されて暴落したので。

 

 

黒澤ルビィ(降幡愛)

f:id:DDdachi:20180426212015j:plain

最近また強化された宝玉獣のカード。名前がルビーです。

「○○って?」「ああ!」の元ネタ。¥5~。

宝玉獣は安く組めそうではありますね。はい。

 

 

 

 

 

 

はい。こんな感じで。

結構色々ありますね。プレボに遊戯王カード。なかなか面白そう。

 

 

つっても遊戯王やってない人に遊戯王カードあげても迷惑でしかないんですけどね。

 

マナーとモラルとTPOを守って楽しくデュエル!