にわかオタクのチラ裏メモ

好きなものについてメモをとるだけのチラ裏日記です。

【擁護】FMT名古屋公演での愛奈の「シ〇ァ」発言について

はい。

 

こういうのいちいち言う方が火に油注いでるって思われそうですけど。

 

あの発言って悪意がないってのは多分みなさんわかっていると思います。

 

でもちゃんと証明しましょう。それが愛奈のためです。愛奈は天然なとこありますがすごくいい子なのです。

 

 

召喚獣の名前聞かれてとっさに「シヴァ」っていう人が果たして何人いるか?ってことですよ。よりにもよって某チケ乞食TOの名前が出てくるのがどうなんだってのを紐解かないと裏では女子特有のどろどろした関係があるって誤解されそうです。

 

というわけで。

 

「シヴァ」発言について。

 

 

①そもそも「シヴァ」発言って?

はい。

この発言はAqoursClubFMT名古屋公演昼の部でのトークパート中のものです。

 

AqoursメンバーがRPGキャラだったらなんの職業?というテーマで絵を描くというお題。

 

愛奈は鞠莉ちゃんのジョブとして「召喚士」を選びました。

(追記:勝手にラスボスの召喚士→FF10のエボン=ジュみたいなものって認識だったんですけど一応ラスボスとのことです。あくまで召喚獣を使いたいってこと) 

 

 

その際、召喚獣の名前として「シヴァ」を挙げたわけです。高槻さん(?)の「それ言っちゃだめなやつ」がかなりぶっ刺さってました。実際スクエニラブライブ!は縁があるんでスクフェスACはスクエニのゲーム)、本来であればそんなに問題発言ではないんですよ。はい。

 

でもちょっと前に降幡さんの事務所のOffice-tb云々で一悶着あったTOがこの名前だったんでまずかったですね。僕普通に笑ってましたけど「やべ、ここ笑ったらまずかったやつ」ってなりました。

 

はい。シヴァ発言の概要はこんな感じで。次から愛奈と「シヴァ」という単語を結びつけるものについて。

 

 

②愛奈とファイナルファンタジーについて

(注意:ここの内容はかなりストーカーっぽいです)

 

はい。

召喚獣のシヴァといえばファイナルファンタジーではよく見ますよね。FF10でのユウナの召喚獣が最も有名なんですかね。

 

 

はい。愛奈がファイナルファンタジーが好きかってのを証明する方法ってあんまりないですよね。

 

で す が。

 

なんと「声優:鈴木愛奈」としてではなく「鈴木愛奈」としてファイナルファンタジーが好きであるって証拠がちゃんとあるんですよ。

 

はい。こういう風に言うと多分察してくれる方が多いのではないでしょうか。

 

そう、アニソングランプリです。

www.youtube.com

 

アニソングランプリではファイナリストを紹介する映像が作られるんですけど、愛奈の映像はYouTubeに上がっててすごい人気なんですよ。

公式ではないので削除されそうですけどね。100万以上再生されてて削除されてないってことは消す気もないんでしょう。 

 

 

一時期、愛奈が好きすぎてヤバかった僕はこの映像の中に出てくるJK愛奈の私物を色々と調べてたんです。

 

んで愛奈の部屋に並べられてるフィギュアの数々。多分映像を見た人の印象に残っているのは涼宮ハルヒの憂鬱ひぐらしのなく頃にのキャラのフィギュアだと思います。

 

 

ですが。

 

よくみるとファイナルファンタジー13の主人公、ライトニングとその仲間、スノウ・ヴィリアースのフィギュアがあるではありませんか。

f:id:DDdachi:20180206092257p:plain

 

愛奈は高校生の頃からのFFファンだったのですね。

 

これはもうキャラづくりとかでもなんでもない、一人の人間「鈴木愛奈」の趣味なのです。

 

だから召喚獣の名前聞かれてファイナルファンタジー召喚獣の名前がとっさに出てくるのは当然なのです。

 

もっといいますと。

 

ファイナルファンタジーでの愛奈の推しはスノウ・ヴィリアースなんじゃないかなぁって。

 

なぜならスノウが使役する召喚獣こそがシヴァだからです。

 

スノウ・ヴィリアース シヴァ」で検索すると顔のついたバイクにまたがるスノウの画像が出てきます。スタイリッシュですね。

 

ここを紐解くことができれば愛奈にとって召喚獣=シヴァというのが証明できるのではないでしょうか。

 

 

③2次元のイケメンの格好良さは異常

はい。

愛奈と言えば黒子のバスケWikipediaだと会長はメイド様!とかも好きな漫画・アニメ作品として語られてますね。

f:id:DDdachi:20180206092834p:plain

かわいいなぁ。帯は付けとくタイプなのも推せるなぁ。

少女漫画と腐向け少年漫画の共通点と言えばイケメンがたくさん出てくるところですよね。結構イケメン(2次元)が好きなんじゃないですかね。

 

んでFF13

 

FF13のパーティメンバーには男性が3人。

スノウ、サッズ、ホープがいます。

 

ですがサッズは子持ちのおじさん、ホープはショタというね。

なんやかんやFF13のイケメン枠はスノウなんですよね。FFってイケメンばっかりのようで実際パーティメンバー全員イケメンなのは零式くらいなもんですよ。

 

愛奈の部屋にあったフィギュアもライトニングさんとスノウだけでしたし、やっぱりスノウを推してるんじゃないかなぁって思います。

 

 

④まとまらないまとめ

弁護できねぇ…。

スノウ推しってのは仮説でしかないですからね。

 

せめて愛奈が黒バスで緑間くん推しだったらよかったんですけどね。

f:id:DDdachi:20180206093231p:plain

この感じだと青峰くん推しですね。

 

もし緑間くん推しだったらCV:小野大輔さんなんでスノウと同じなんですよね。

なんやかんや我々(男性キモオタ)もシャナもルイズも好きじゃん。同じ声のキャラってなんかそれだけで好きになれたりするんじゃないですか?知らんけど。

 

とりあえず愛奈がFF好きというのはまあ確定ですよね。

 

これだけだと召喚獣として王道のオーディンとかゆちかバハムートじゃなくてよりにもよってシヴァを挙げた理由が意味不明なんですよね。

 

だからあんまり弁護出来てません。

 

それでも僕は愛奈を信じてます。

 

以上です。